toggle
2016-02-08

雑穀のイメージが覆る!簡単で、私向き!これなら自分も家族も満足できる!


踊るつぶつぶマザー、あっこです♪
熱くなって、ついついタイトルが長くなってしまいました!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のつぶつぶ料理教室@仙台・新寺の
スケジュールはこちらから♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週末、宮城で初となる、「つぶつぶ料理体感会」を3日間連続で開催しました!
仙台新寺会場、石巻会場合わせて、計34名の方にご参加いただきました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました☆

 

『つぶつぶ料理体感会』の内容は、
つぶつぶ実践者がウナルほどの・・・!!

・・・!!
内容は、ご参加いただいた方だけの特別のお楽しみ♡ですが、私が最初内容を聞いた時も「えー!!」とびっくりしたのですが、

今回アシスタントで入ってくださった、つぶつぶ料理コーチの梅澤さんも、つぶつぶ広め隊のメンバーも、「すごい・・・なんて濃厚な、なんてお得な・・・!!」とびっくりしていましたよ。

そんな、つぶつぶ実践者がうなるほどの、いろいろと盛りだくさんな『つぶつぶ料理体感会』なんです。
つぶつぶに興味を持っている方、もっと知ってみたい!という方には、本当にうってつけの会です。

ちょっとでも気になる方は、参加されることをおすすめします♪

 

私も、「つぶつぶ料理体感会」に参加したい・・・!!

そんなあなたへ。
全国各地で、つぶつぶマザーが開催しています!『つぶつぶ料理体感会』で検索してみてくださいね。行かなきゃソンソン!

ちなみに、私の開催は、3月20日(日)@新潟市黒埼市民会館、4月@仙台市つぶつぶみらいスタジオです。

お申込みがスタートしたら、もちろんこのブログでもお知らせしますが、一番早い連絡は「つぶつぶ料理教室のメールマガジン」から配信します。

登録がまだの方は、お気に入り登録で最新情報をgetしてくださいね♡
〜簡単3ステップ♪〜
①下記バナーをクリック!
②ユーザー登録をする!
③「つぶつぶみらいスタジオ」を検索。お気に入りボタンをクリック!
※都道府県検索の場合は”宮城”で検索。(”新潟”では出てきませんので注意!)
↓    ↓    ↓

 

 

つぶつぶの奥深さに感銘!超簡単で、私向き!

おいしい!
自然食のイメージが変わった!
コレなら私も満足、家族喜ぶ!と、みなさま目がキラキラになっていました☆

参加いただいた方から、嬉しい感想をいただきましたので紹介します♪

日々の食事の大事さを改めて感じてきました。それ以上につぶつぶ料理の奥深さに感銘しました。今まで知らなかった活用術も多くびっくり!雑穀ってめんどくさいと思っていた考えを払拭しました。試食と思えないボリュームと種類、そして美味しさにとても嬉しくなりました☆彡

作ってみたくなり本を購入。今日は早速じゃがいもと玉ねぎを買って「もちキビポテト」作ってみました!美味しくできて、家族の評判もよかったです(*^^)v

雑穀のこと、つぶつぶのこと、前から気になっていました。そしてこのところ繰り返しfacebookで今回の体感会のことがタイムラインにあがってて、これは今が良いタイミングなのかも♪と開いてみると、講義してくださった東海林さんのヒストリーとつぶつぶのことが書いてありました。

約二時間の体感会では、つぶつぶの良さを伝えてくれる東海林さんが、今もまさに体当たり体感中でこころにもからだにも良いということを、キラキラしているその姿で教えてくださったように感じました。

試食付とあったのですが、プチデザート付のランチと呼べるくらいの様々なおかずやご飯やスープを、出してくださいました~。

直前におそばを食べてしまったので、おなかがいっぱいで全部食べられないかも!と後悔したのですが、完食してしまったことに驚き。雑穀ご飯は胃にもたれることがないそうです。

今まで雑穀といえばお米と一緒に炊くとか炒ってお茶にするとかくらい。雑穀のおかずは難しそうと思って。

でもかんたんにおいしくおかずやおやつが作れるようになると聞いて、そうなれたらいいなと思いました。つぶつぶの良さを教えていただけたことに感謝☆

今日はやっと念願の「つぶつぶ料理体験会」に参加することが出来ました。つぶつぶとは・・・・大地の生命力の結晶である色とりどりの雑穀たちの愛称。その穀物が主役のベジタリアン料理です。

つぶつぶ料理は美味しいだけじゃなくてレシピは3行程くらいしかなくて超簡単で私向き~!いいかも~。

講師のあきこさんが、昔は料理が苦手だったけど、つぶつぶ料理は美味しいだけじゃなくてレシピは3行程くらいしかなくて超簡単でとっても楽しくなってしまうとおっしゃったのを聴いたら「それなら私にも出来る!」とがぜんやる気になってしまい、料理本も購入!(笑)すっかり気に入ってしまいました~。

身体と自然のルールにかなっているから、心も身体も調和がとれてくるという未来を担う食事、未来食つぶつぶ。

これからどんどん生活に取り入れていきたいな。なんと言っても腸をきれいにしたいから。そして今夜はさっそくキャベツとひえのつぶつぶスープを作ってみました~。美味しくてやさしい味。

(こちらの感想は、及川徳子さんのFB&ブログより抜粋。及川さんのブログはこちら!)

この『つぶつぶ料理体感会』を機に、たくさんの方のつぶつぶLIFEがスタートしたことを、とっても嬉しく思います♡

ご自分の湧き出す心の声をキャッチした方、ぜひ「未来食セミナーScene1」や、「つぶつぶ料理教室」にいらしてくださいね。

きっと、もっともっと大きな発見とワクワクに出会えるはずです!

 

石巻から帰ってきたら・・・超、嬉しかったこと!

3日間の体感会を終え、石巻から夜帰って来たら、夫が「続・野菜だけ(ゆみこ著・メタ・ブレーン)」を見て、甘酒入りのつぶつぶカレーを作って待っていてくれたのです!

つぶつぶに出会う前、2人でスパイス料理教室に通っていたことがあって、今でも家にはたくさんスパイスを置いていて、たまに夫が「ダルカレー」とか「ベジタブルカレー」を作ってくれることはあったんです。

が、本を見て料理をすることがあまりない人なので、昨日はびっくり!とーってもおいしくて、大盛りでおかわりしちゃったよ〜。

DSC_2816
私が作る時は、いつもつぶつぶの甘酒入りカレー。夫も大好きで、いつも私がつぶつぶマザーの研修に行くときは、カレーを作っていくので、喜んでいます。(寂しがる前に、カレーへの喜びが先のようです・・・(笑))

そうそう、明日から、つぶつぶマザー研修で東京なのです!たくさん吸収して、パワーアップして帰って来ます☆☆

つぶつぶマザー研修だからカレー作ろうと思ってたんだけど、またカレーでも良い?って聞いたら、「ぜんぜんいい」ということだったので、今からつぶつぶ甘酒カレーを今度は私が仕込みます♪

 

○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。
★「未来食セミナーScene1」
あたらしい私、あたらしい暮らしへの、最速パスポート!
未来食セミナーScene1では、1日で本物の食べ物を見分ける感性を磨き、「食といのちのほんとうの関係」を思い出し、細胞が喜ぶおいしい料理づくりの基本を学びます。

〜仙台会場〜
2/19(金)・・・残席2
2/20(土)・・・残席2
3/25(金)・・・残席4
3/26(土)・・・残席3

詳細・お申し込みはコチラから

〜新潟会場〜
2016年4月を予定

コレ、超おトク!おすすめです↓

★つぶつぶ料理教室
スケジュールはコチラから!
お気に入り登録で最新情報をgetしてくださいね♡
〜簡単3ステップ♪〜
①下記バナーをクリック!
②ユーザー登録をする!
③「つぶつぶみらいスタジオ」を検索。お気に入りボタンをクリック!
※都道府県検索の場合は”宮城”で検索。(”新潟”では出てきませんので注意!)
↓    ↓    ↓

 

 


関連記事