toggle
2015-12-01

【2015.11.21】未来食セミナーScene1@新潟〜参加者の感想〜


つぶつぶマザーあっこです。

新潟つぶつぶポーズ誕生♡12277985_446851985499164_896312411_n先月、11月21日(勝手に”イイニイガタノヒ”と命名!)に、
新潟で2回目となる「未来食セミナーScene1」を開催しました!

 

開催リクエストをいただいたんです!

うれしいことに・・・!!

第1回目の開催は、今年の8月8日でした。
5人もの方が参加してくださり、みなさん、フワッフワで、ピカッピカな笑顔で、お帰りになりました♡

この未来食セミナーScene1を伝えたくて、私はつぶつぶマザーになりました。
なので、念願かなって、地元の新潟で開催することができ、たくさんの方に受け取っていただけて、本当に嬉しかったんです!

実は、この日、新潟でミスチルのライブだったんですね。私はミスチル大好きなので、ミスチルパワーももらえるかなぁ〜♡なんて思いもあって、この日を設定したのですが・・・

なんと、
「ミスチルのライブに行くことが決まっていて、Scene1に行けない・・・!!」
という方が、1人や2人ではなかったという!!

新潟に集う、つぶつぶ仲間は、ミスチル好きが多いようですよ♪

私は「自分と同じような人に出会いたい」という思いで活動しているので、なるほどね〜!!とも思いました。うれしい繋がりです♡

 

実践して、体や心に変化を感じた→Scene1を受けたくなった

今年は、7月に、つぶつぶの創始者つぶつぶグランマゆみこを新潟に招いて、『雑穀で世界に光を』という講演会を開催しました。

私が新潟で活動を始めたのは、昨年の11月8日。
それから2回ほどしか新潟で料理教室を開催したことがなく、生まれ育った地とはいえ、高校を卒業してから年末年始の2回しか帰省しない地元。

学生時代の友人はいるものの、それ以外の繋がりがいっさいゼロ!情報もほぼゼロ!というなかで、とにかく、「新潟でつぶつぶの仲間を作りたい!!」という一心で、講演会の開催を決めました。

イベントに出展したり、飛び込みでお店を回ったりしながらチラシを置いてもらって、みなさんに良くしていただいて、告知活動をしてきました。

今回、Scene1に参加いただいた方も、新潟での講演会の広報活動がご縁で繋がったみなさまが多かったです。これは本当に嬉しいことでした!

講演会に参加してくださったり、講演会直前や直後の料理教室に参加してくださったり、つぶつぶのおいしさやシンプルさに響いてくださったんですね。

その後、おうちで実践されて、除々に体や心、そして暮らしに変化が現れてきたことを、ご自分で感じられて、うれしい報告メールもたくさん頂きました☆

そして・・・
「Scene1を受けたくなってきた・・・!」という、変化に繋がっていくんです。

「もっとつぶつぶを知りたい」
「もっとつぶつぶを美味しく作りたい!」
という気持ちが、抑えきれなくなってくるのです♡

おー!!これが体の細胞が変わり始めているということなんですね。

「年内にScene1開催してほしいです!」と、ラブコールをいただきました!

つぶつぶを実践して、自分で自分の変化を感じる。そして一步踏み出してみる。
これってすごいことだと思います。

 

迷っていたけど、参加して本当によかった!

今回、迷いに迷って、ご参加いただいた方もいます。その気持ち、とってもよく分かります。
なんせ、私もScene1受講、超迷った組なのです!!

確かに、Scene1は気軽に参加できる金額ではありません。
でも、金額以上の価値が必ずあると思っているので、私はみなさんに自信をもってオススメしています。

人生変わるんです、ほんとに。

今日は未来のパスポートを受け取ることができて良かったです。まずは楽しんで食べてみる!
ごはんを食べたいと思う量を、自分を信じて早速実践してみようと思いました。
生命を輝かせられそうな、きっかけになる、ステキな1日でした。
自分を見つめ直せる機会をありがとうございました。
イキイキ、ワクワク、キラキラ過ごしていきたいです。
(古俣さん)

今まで心のなかで不安や疑問に感じていたことの答えが納得できる形になって、
目の前にあらわれました。なるほどーと思うのはもちろんですが、1番は頭で考えなくていいんだということと、気楽にできるところから楽しんでいけばいいんだというのがわかって、ほんとに楽になって嬉しいです。
本当に好きなこと、楽しいことをしている時は、良いエネルギーでてるなーと感じていたので、楽しんで料理して家族みんながよいエネルギーにつつまれてますます幸せになればいいなと思ってはりきっています。実際に食べて味を感じるのはとても大切ですね。
これからもたくさんトライしてセミナーにも参加して、つぶつぶを楽しみながらマスターしていきたいです。今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
(匿名希望さん)

その他にも・・・

食に対する考え方、今までのいろいろな情報に頭でっかちになっていた分、
初期化され、腑に落ちた内容だった。

体に悪いものは摂らないようにとこころがけていて、少し窮屈に考えていたけれど、
今日受講したことによって、何を食べれば良いのかがわかった気がする。

すごく心が軽くなった。
今後も続けていった自分の変化が楽しみ。
塩は怖いものではなく、必須なんだということが改めて学べた。

・・・など、うれしい感想もいただきました♪

さらに受講後には、コレを作ってみたよ♪とたくさんの方からうれしい報告のメールが♡メールからひしひしと、イキイキ、ワクワク、キラキラ感が伝わってきます☆
さらにこんなメッセージも!

シーン1を受けるまでは
本をみて作ってもうまく作ることができず、苦手意識がはいったのか、
どれもイマイチだったんです。
受講後、そんなに数は作れてませんがどれも気楽に作れるようになり、
美味しい!と感じれるようになりました。すごいですね!
そして、外食が美味しくなくなってきました笑
つぶつぶに出会ってからの変化はいっぱいあって、本当に感動ありありです。

きゃ〜♡うれしい〜(≧∇≦)b
つぶつぶ人体実験!変化を楽しんでくださいね♡

今回ご参加いただけなかった方から、またまた開催リクエストを頂いています。
来年4月頃かなぁ〜!

冬の間は新潟でのレッスンの開催をおやすみします。
3月あたりから始動する予定です!お楽しみに!

仙台では毎月未来食セミナーScene1を開催しています!
12/20(日)・・・満席(キャンセル待ち受付中)
12/21(月)・・・残席3
1/31(日)・・・残席2

詳細・お申し込みはコチラから

砂糖断ち

Special Thanks すみすみ
1日アシスタントをしていだきました♪DSC_2464
後片付けを終え、受付戻ったら、キレイなツリーが☆癒された〜。
DSC_2465@黒埼市民会館

料理教室毎月開催中♪
お気に入り登録で最新情報をgetしてくださいね♡
〜簡単3ステップ♪〜
①下記バナーをクリック!
②ユーザー登録をする!
③「つぶつぶみらいスタジオ」を検索。お気に入りボタンをクリック!
※都道府県検索の場合は”宮城”で検索。(”新潟”では出てきませんので注意!)
↓    ↓    ↓


関連記事