toggle
2016-06-27

料理教室だけでは得られない本質を知れた。【未来食セミナーScene1】


DSC_3364
未来食セミナーを終えたら、花火があがったよ!
ちょっとだけ、写った!楽天スタジアムの花火♡

ちびっこも、にこにこ快食♪のつぶつぶ料理!

 

6月は、4名のみなさまにご参加いただきました。
セミナーの感想を、匿名でご紹介します。

「料理教室だけでは得られない本質を知れた」

Yさん(40代主婦)

befor

(参加のきっかけ)
雑穀について学んでみたかったので参加。

(食に対する不安や疑問)
外食で使われていいる食材の安全性や添加物。
バランスよく食べるってどういうことなのか?
ふつうのスーパーの食材の安全性。

(セミナーの後、どんな自分になっていたい?)
食べることへの恐怖が手放せて、毎回楽しくおいしく食べれる私に!
食べることに自然体で向き合えるようになる!
食べてくれる人に、「ごはんできたよ」と笑顔で出せるメニューを持ち帰る!

 

after

反生命の行動が、反生命の心をつくり、不安、怖れ罪悪感を持ちながら自然食をしていたことに気がついた。

だから、頑張っているのに食欲が抑えられない、身体がきつい!!から抜け出せないんだと知った。

自分を信じて、ただおいしい、楽しい、ワクワクすると思って食べたら良いんだと知って安心した。

1日、(セミナー時間が長くて)大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫でした。あっこさんの笑顔に助けられました。
“つぶつぶ雑穀”を信頼してやっていけば、こんなにhappyになれるよ!っていうのが伝わってきました。

無理したり、頭で考えてばかりで、なかなかうまくいかない食生活でしたが、“おいしい”を信じてやっていきます!

初めて聞いた話もあって、料理教室だけでは得られない本質を知れて、あーそうだったのかと思いました。来てよかったです。

前回これなくて、今日来たのは、私の準備が整ったからかなーと思いました。食べ物に対しての恐怖や怖れ、まさに今テーマでしたので。

 

「これから安心して食事作りに臨めそう」

Iさん(40代・主婦)

befor

(参加のきっかけ)
「月間つぶつぶ」(旦那様がお店からもってきてくれた)を見て、ピンときた。おいしそう!と思った。家族に安全で健康的で美味しい料理を作りたいと思った。長年体調が悪く、なんとか変わりたいと思った。

(食に対する不安や疑問)
食の安全や情報が正しいか?

(セミナーの後、どんな自分になっていたい?)
家族みんなが健康でハッピーで、笑顔いっぱいで毎日を過ごしていること。
毎日がワクワク楽しいと思えること。
自分がキラキラ輝いていること。
よい人生を送れること。

 

after

食に対する不安や疑問がクリアになった気がする。
子供の頃から、母に言われ続けていることの矛盾?疑問が、今日のセミナーで分かりました。私は塩が足りていなかったのです。

食に対する情報が反乱する世の中で、本当に何が正しいのか混乱していましたが、今日のセミナーでかなりクリアーになって、気持ちが楽になりました。

実食して、雑穀米がこんなに香りがよくて美味しいとは!感動しました。これから安心して食事作りに臨めそうです。ありがとうございました。

 

「自然とつぶつぶが当たり前のときがくる」

Hさん(30代・会社員)

befor

(参加のきっかけ)
つぶつぶに興味を持ったから。

(食に対する不安や疑問)
あまり外食することがなくなったので特別にはありません。

(セミナーの後、どんな自分になっていたい?)
食というものに、もっと向き合えるようになってみる。

 

after

「食といのちのバランスシート」が、分かりやすかったです。いきなり全部を帰るのは難しいけれど、やれるところから取り入れていけば、自然とつぶつぶが当たり前のときがくるかなと思いました。

7年後、入れかわっていたらいいです(≧∇≦)

 

「ランチを食べたら、今までと違う感覚になった。」

Mさん(40代)

befor

(参加のきっかけ)
チラシを見て、面白そうだなと思った。

(食に対する不安や疑問)
食事が全てに繋がっているなぁと最近思っていて、チラシを見て興味を持った。

(セミナーの後、どんな自分になっていたい?)
料理が好きになっていたらいいなと思う。食に対する考え方がかわっていたらいい。

 

after

「腸造血説」、「食といのちのバランスシート」が印象に残った。
今まで外からの情報にけっこう流されていたなぁと感じました。

料理のことだけでなく、壮大な宇宙や根源の話まで、深い1日でした。今まで、塩分が足りてなかったと感じました。ランチを食べたら、今までと違う感覚になった気がしました。

豆乳や豆腐が加工したもので、体を冷やすなど、今までの考え方が覆されました。知らなかったことが、たくさんあったと思いました。

自分のネガティブな思いが、体に細胞にまで影響していたことを改めて知り、おいしくいただくのは、とても大事な事だと知りました。

とてもシンプルでいいんだと改めて感じました。
奥深く下面白かったです。ありがとうございました。

 

 

全国のセミナー参加者の感想はこちらから

 

みなさんに、たくさんの笑顔と気付きをお持ち帰りいただけたこと。
心からうれしく思います。

これからのみなさまの日々の生活、食卓にますます笑顔が溢れますように♡

 

 

食への不安が消え、自分の軸ができる。
それが「未来食セミナーScene1」です。
(おいしく、たのしく♪制限→創造へ!)

わたくし、あっこが講師を務めるのは、

7月23日(土)@仙台
8月20日(土)@新潟
8月28日(日)@仙台

です!

あなたは何を持ち帰りますか?

▼お申込みはこちらから▼
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 


関連記事