toggle
2016-04-28

【2016.4.23】未来食セミナーScene1@新潟〜参加者の感想〜


つぶつぶマザーあっこです。

DSC_3141 (1)

先週の土曜日、新潟で3回目となる、
「未来食セミナーScene1」を開催しました。

一言でいうと・・・

超〜楽しかったです♡
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

「食」についていろいろな思いを持って、
「今」ここに集まった仲間。

それだけで、specialな時間空間。

そしてここで起こる1日の変化は、
もうドラマティックとしかいいようがない!!のです。

皆の心がほんわかゆるんで、
食だけにとどまらず、自分の命の信頼を取り戻していく。

もう「おいしい!」「たのしい!」と、
「笑顔!」が自然と溢れちゃう♡

自分自身がこんな存在でいるだけで、
充分周りや世界を幸せにしてるなーって思います。

 

生まれ育った新潟で、「つぶつぶ」を通して繋がり、
心が通じ合う仲間と出会うことができ、
一緒に心から楽しむことができて、本当に私は幸せものです♡

 

 

セミナー参加者3名の「before&after」!

セミナー受講にあたり、
セミナー前と後に、記入いただいているシートの内容を元に、
参加者のみなさまの、「before&after」
まとめてみますね♪

きっとあなたにも、響くところがあると思います♡
それではスタート!

 

【1】自分で自分の手入れができる私に!自分への信頼を取り戻したい!


匿名希望さん(30代)

▼befor▼

①参加のきっかけ
・「つぶつぶ料理体感会」に参加して、料理がとてもおいしく感じた。

・講師の東海林さんの雰囲気がとても感じが良かったので

・料理が苦手でも簡単につくれると聞き、興味が湧いたので

 

②今、食に対して抱いていいる不安や疑問
・社会人になってから、ストレスの成果、食べ過ぎてしまうようになった。体やお腹が苦しくて、気持ち悪いと思うまで食べているのに、何故か口に何か入れたくなってしまう。頭と体が一致していない感覚が不安。

・つぶつぶ料理を食べた後、多いとはいえない量なのに、満足感がとても長く続いた。更に、食べようとは思わなかったのが不思議だった。

 

③セミナーが終わった時、どんな自分になっていたい?
・あまり自炊して来なかったので、自分で料理を作ってみよう、やってみようという前向きな気持ち、意欲が湧いたら良いなと思う。

・自分の体や心を自分できちんと手入れできるようになりたい。

・毎日を丁寧に満足感を持って暮らして行けるようになりたい、自己卑下をしない自分になりたい。自分で自分のことを認めてあげられるようになりたい。

 

▼after▼

なんとなくハードルが高そうと思っていた「料理」が、簡単に実践できそうなものに思えてきた。本当に体と心が満足すれば、むさぼるような食べ方をしなくてもいいんだと思えた。罪悪感が薄くなった。

料理がどれもとても美味しく、また参加者の皆さんと「おいしいね!」と笑い合って食べる時間がとても楽しく、心地よかった。
こんな食卓をより多く囲めるように、そんな場を作れるような人になりたい。

〜家に帰ってすぐやりたいこと3つ!〜
①習った料理の何か1つ作ってみる
②インスタント食品を捨ててみる
③必要な料理用の道具や食材を調べてみる

 

 

 

【2】現実を知って失った、食への信頼を取り戻したい!
子供に安心して食べさせられるものを作りたい!

 

匿名希望さん(30代)
▼befor▼

①参加のきっかけ
子供ができ、体に優しいもの、生き方を知りたいと思い、毎日何があるのかなとアンテナを張る毎日。
調べていくうちに、今の世の中の食べ物への怖さを知り、どうにも出来ない状態が正直今の自分です。
すべてを疑ってしまい、何も信じられなくなっていて、今日セミナーで気持ちを転換をするまで、開き直っている状態です。安心して楽しく食べられる日々を戻したいです。

 

②今、食に対して抱いていいる不安や疑問
農薬や市販のもの、世の中の大量生産のものがあふれている事への、自分のぶれない軸を作りたい。作れていない不安。

 

③セミナーが終わった時、どんな自分になっていたい?
食べ物への信頼を戻し、料理を作る楽しさを再確認したい。子供へ安心して与えられる食事を伝えたい。
つぶつぶの本やホームページを見ると、簡単、シンプルとみなさんおっしゃっているので、ばたばたしてしまっている今の生活にゆとりある時間がつくれたらと思います。

 

 

▼after▼

思っていた以上に(何倍も)美味しくて、シンプルでこれだけ?!(喜び)とで、おどろきを超えて笑っている自分がいました。頭をリセットすることができた。

体には完全にパーフェクトな機能ができていて、どの食べ物と相性がいいか、昔の人は知っていて、そのバランスもすでに取れているということがすごいと思いました。

「作って食べて、美味しくて、楽しむ」を繰り返していこうと思います。無理なく家族と楽しんで、新しいおいしさに出会っていこうと思います。

 

〜家に帰ってすぐやりたいこと3つ!〜
①調味料を全とっかえする
②変わってゆく自分をまるごと楽しむ
③気になった雑穀料理を繰り返し作る(楽しみながら)

 

 

【3】本当に命を元気にする食事って?もっとワクワク生きたい!

 

佐藤加代子さん(50代)
▼befor▼

①参加のきっかけ
ずっと興味はあったのですが、今年の「ライフデザインセミナー2016」に参加して、想いが高まりました。

 

②今、食に対して抱いていいる不安や疑問
マクロビオティックや、ファスティングなどいろいろ体験してきましたが、「本当に命を元気にする食事ってどういうものんなだろう?」と考えると、やはりシンプルにごはんに行き着きますし、雑穀の力をいただくことが本当の食と感じます。

 

③セミナーが終わった時、どんな自分になっていたい?
今の自分より、もう少し成長して、大きくなった自分と向き合いたいと思います。ワクワクしている今ですが、もっともっとワクワクして、体験して、感動したいと思います。

 

▼after▼

ワクワク感が高まりました!自由な感覚です。
本物の情報を知るということは、とても大切なことだと思います。情報が溢れている中で、自分で判断してきましたが、時間がかかりました。その分、とても今日のセミナーは納得できるものですし、もっともっと仲間に伝えたいです。

おいしくって、楽しくって、体と心が歓ぶ毎日が未来に繋がって行くイメージは、とてもワクワクします!

 

〜家に帰ってすぐやりたいこと3つ!〜
①娘と大好きな高きびハンバークを作ります
②海藻と野菜の煮しめを作ってみたいと思います
③高キビのチョコレートにもチャレンジしてみます

 

1日だから、できること。

未来食セミナーScene1は、
10:00〜19:30まで丸一日のセミナーです。

長い?

いやいや!

それがあっと言う間だからびっくり♡

1日だからこそ、いっきにポーンと、ワープできるのです!

そして、こんな笑顔になりまーす♡
DSC_3141 (1)

「未来食セミナーScene1」、
気になっている方は、まずは「つぶつぶ料理体感会」へ
お越しくださいね♪

未来食セミナーScene1は、
仙台では毎月開催、新潟では次回8月開催予定です。

私に会いにきてね〜♡

 

▼つぶつぶは初めて!まずは食べてみたい方は・・・▼
「つぶつぶ料理体感会」へ

5/6(金)・7(土) in 仙台
詳細・申込はこちら>>>
https://www.facebook.com/events/1735449663408586/

5/29(日) in新潟
詳細・申込はこちら>>>
https://www.facebook.com/events/778250035643766/


▼おいしいつぶつぶ料理をおうち楽しみたい方は・・・▼
つぶつぶ料理教室へ

5/28(土)in新潟
仙台はこれからアップ予定。

詳細・申込はこちら>>>
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/26

 

▼つぶつぶを学んで、ポーンとワープしたい方は▼
食といのちのほんとうの関係を1日で学ぶ、
未来食セミナーScene1へ

全国で好評開催中!私が講師の日程は、

in 仙台
5/21(土)・・・残席2
6/26(日)・・・残席4

in 新潟
8月開催予定

詳細・申込はこちら>>>
https://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事