toggle
2016-02-01

【2016.1.31】未来食セミナーScene1〜参加者の感想〜


こんにちは!
踊るつぶつぶマザーあっこです♪

昨年末から、ブログの更新がかなりゆっくりペースとなっておりましたが、2月からは、どんどん発信していきたいと思っています♪またお付き合いくださいませ♡

もっとライトな発信ツールとして、FBの「つぶつぶみらいスタジオ」のページを作成しました!こちらでは、日々のつぶつぶごはんや、いろんな情報のシェア、ブログの更新情報などアップしています。
「いいね!」でぜひフォローしていただけたら嬉しいデス!
さて!
昨日、1月の最終日に今年初となる未来食セミナーScene1を開催しました☆
昨年にはもう満席、キャンセル待ちとなっていた今回の開催。

「今だっっ!」

仙台、そしてお一人は岩手からいらっしゃってくださいました!
みなさん、昨年の『雑穀で世界に光を』の講演会にご参加いただいた方でした。

「食」を大切に考え、家族のために、そして自分への投資として、思い切って1歩を踏み出してくださったみなさん。そして、「つぶつぶ」を知った時期は違えど、「今だ!」と思って、この日集ったみなさんです。
このエネルギーの大きさといったら!!

私はみなさんにお会いするのがもう楽しみで楽しみで、どんな1日になるのかと想像するだけでワクワクでした☆

 

私自身の意識も、大きく変わっていた。

1月26日に、「ライフデザインセミナー2016」というつぶつぶのセミナーが開催され、出席してきました。かなり濃厚なセミナーでした・・・

「何が」というわけではないんですが、確実に、自分の中のなにか大きい物が変わり始めている感じ。
つぶつぶに出会って、そういう経験は何度もしていますが、「なんかきちゃいました、ものすごいやつがっ!!」って感覚です(笑)

私の意識も大きく変わって、そのあとすぐに未来食セミナーScene1を開催できるということで、グッドタイミングでの開催でした☆

より軽やかに、大きな確信とともに、お伝えできたと思います♪

 

「おいしくて、たのしくて、幸せ」・・・なんて素敵な1日!

1日のセミナー、ディナータイムを終え、みんなでシェアの時間。みなさんの顔が、もうにっこにこで!!笑い声が響く響く♡
「全身ぽっかぽかだね!」っ笑い合う。東北の冬もなんのその!って感じです♪
そう。
この命が、フワッてあったかくなる感じ。
これをみんなでシェアできたのが一番の成果で、大成功のセミナーでした!

ディナーには1組、ご家族参加もあり、旦那様とお子さま2名も参加!!
高きびのハンバークには、旦那様が「ほんとうのハンバークみたい!」と感動、2歳のお子さまは、春巻きを手づかみで一生懸命食べていました。7歳のお姉ちゃんは、もちキビペペロンチーノをおかわり♡

家族全員で、つぶつぶの食卓を囲めるって本当に幸せなことだなぁとしみじみ!

7歳のお姉ちゃんが集合写真を撮ってくれました♡
DSC_2793

明日も仕事休みをとってます!

「今日と、明日、仕事の休みをとったんです。今日はセミナーに参加して、明日はセミナーの復習をしようと思って」・・・!!帰り際にそんなことを教えてくださった方がいて。もう、そのやる気に、感動!私もエネルギー満タンになっちゃいました!!

参加者のみなさんの感想をご紹介します♪

甘いものが大好きで、やめられない理由などが分かって、ごはんをしっかりとろうと思った。雑穀ごはんの炊き方もとぎ方も見ることができて、今までのやり方は変えていこうと思った。単純なことだけど、今まで見落としていたこともあったのでとても勉強になった。つぶつぶ料理どれもシンプルだけどおいしくて、体がポカポカしました。正しい情報を知ることができたので、これから少しずつ楽しみながら作ってみようと思いました。ありがとうございました。

◯◯禁止!ではなく、6割できればOKのユルさが救われました。禁止にしてしまうのがてっとり早くてカンタン、といえばカンタンですが、しばられるのはとてもストレスがかかってかえって体に良くない。家族も自分も体も心も健康で楽しく暮らしたいから、急がずできることからつぶつぶを楽しみたいと思います!
今日向かう方向が分かったので、焦らず行けそうな気がしてきました。そして、家族だけじゃなく、いつか私もほかの人にも広めていけたらいいなと思います。

いろいろ不安や心配に思っていたこと(これからの事や子どもの事)が、「何もかももって生まれてきた(歓喜、信頼、創造)」ことを、思い出して、すっと力が抜けて楽になりました。そして、何もかもバランスが大事なのだなーと感じ、力まずにたのしく、つぶつぶごはんをおいしく食べて日々を過ごそうと、ふっと思いました。1日楽しかったです。

つぶつぶのごはんを食べ始めて半年が過ぎ、体と心の気付きが速度を増し、必要なことがどんどん入って来ているのがわかるようになってきています。無理をせず、楽しくワクワク、キラキラ、イキイキ体と心が喜ぶこと、今年は楽しみたいです。自然農法の野菜作り、雑穀作り、楽しく学びながら作ったもので、料理ができたら良いな〜今日はすばらしい一日でした。すべてがスーッと入ってきたのが良かったです。

知ってるのと、知らないのじゃ、私の人生が全然違うものになる。
未来食セミナーScene1はわたしらしく生きるために、とっても大切なパスポートです。
ぜひ、今だ!と思ったら、迷わず手にしてみてくださいね。

○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。○o。
★「未来食セミナーScene1」
あたらしい私、あたらしい暮らしへの、最速パスポート!
未来食セミナーScene1では、1日で本物の食べ物を見分ける感性を磨き、「食といのちのほんとうの関係」を思い出し、細胞が喜ぶおいしい料理づくりの基本を学びます。

〜仙台会場〜
2/19(金)・・・残席3
2/20(土)・・・残席3
3/25(金)&3/26(土)お申し込みスタートしました!

〜新潟会場〜
2016年4月を予定

詳細・お申し込みはコチラから

コレ、超おトク!おすすめです↓

★つぶつぶ料理教室
スケジュールはコチラから!
お気に入り登録で最新情報をgetしてくださいね♡
〜簡単3ステップ♪〜
①下記バナーをクリック!
②ユーザー登録をする!
③「つぶつぶみらいスタジオ」を検索。お気に入りボタンをクリック!
※都道府県検索の場合は”宮城”で検索。(”新潟”では出てきませんので注意!)
↓    ↓    ↓

 

 


関連記事